- 1.見学&体験
- どんな方も、まずは見学からお願いしております!
見学の際は、事前に電話かメールで予約お願いします。
見学後、2~3日実際に作業の体験をしていただきます。
- 2.面接
- 実際に体験をして、「ここで働きたい!」と思っていただけたら
ハローワークへ行き紹介状を取りに行きます。
ハローワーク紹介状・履歴書を持参し、面接を受けます。
面接で合格となったら利用の準備をします!
- 3.受給者証の申請
- 過去にA型事業所の利用をしたことがない人は、お住まいの市町村の障害福祉窓口にて受給者証申請をします。
※障害者手帳または療育手帳、印鑑を持参
利用計画案の作成をして、支給決定となったら、あと一歩!
- 4.事業所に連絡
- 受給者証支給決定日以降の日にちで、何日から利用するかを決めます。
今後の就労に関する目標や個別支援計画などについてご説明を行います。
- 5.利用開始
- 新しいスタートの始まり!
自分の目標に向かって毎日頑張りましょう。